国体強化合同定期稽古会
(新潟県剣道連盟・新潟県警察剣道連盟主管)

 今年も残すところ1ヶ月あまりですが、今年は少年男子の国体第3位という結果、そして少年女子の5位は県にとっては大きな躍進だったと思います。少年の都道府県対抗においては小学生こそリーグ突破はなりませんでしたが、中学生においては強豪大阪A、そして熊本を破り、決勝トーナメントではさらに愛知を下してのベスト8という成績でした。連覇は逃しましたが女子燕中学校団体準優勝、そして個人戦、佐藤美空選手の全中第3位という結果は目を見張るものがありました。
 徐々にではありますが全国レベルに近づいてきていると感じております。どうかこのムードを来年以降もキープし、好成績を期待するものであります。
 最後に選手及び指導にあたる先生方ならびに保護者の皆様方、今後ともご支援のほど何卒宜しくお願い致します。

♦ 来年度(30年)都道府県対抗・国体予選会についてのスケジュール

3/4  (日) 全日本都道府県対抗県予選会(成年男女) 長岡市和島体育館
5/27(日) 国民体育大会剣道県予選会 (成年男女) 長岡市北部体育館

6/3

(日)
6/9 (土)

全日本都道府県対抗 少年(一次予選会) 長岡市民体育館武道場
6/24(日 全日本都道府県対抗 少年(最終予選会) 亀田総合体育館武道場

※ 6/24開催予定の「全日本道府県対抗少年」ですが、亀田総合が使用できないため会場変更となる公算。場合により日時も変更される可能性あるため保留と致します。確定次第掲載します。   (12/5)

※   一次予選会 6/3(日) → 6/9(土)に変更になりました。会場は変らず。(1/22)

※ 集合時間・試合開始時間等については調整中。後日発表致します。(HP掲載予定)
また各支部へも期近になりましたらば送付し合わせてご案内申し上げます。


【合同稽古会 9時半集合】
▷ 29年度最終 1月〜3月のおいての合同稽古会を下記のように行いますのでご参加くださいますようお願い致します。

1月20日(土) 10時〜12時 場所 警察学校体育館
2月10日(土)
2月17日(土)
3月  3日(土)
3月17日(土)

◆ 警察学校体育館:新潟市西区小新2−21−1

強化委員長 佐藤 好美 (県警察)