新企画!「剣道初級者講習会」開催についての希望調査

詳細ダウンロード → 剣道初級者講習会新規開催予定について

※ 8月上旬ころまでに所属支部にご連絡ください。

 現在、新潟県剣道連盟では、「六・七・八段受審者講習会」、「女子講習会」は実施しておりますが、初心者を対象とした講習会は行われておりません。そこで、各連盟支部に所属しながらも現在、初段・二段をお持ちで、次なる昇段を考えて稽古されている方を対象に、来年度から実施したいと考えております。
 昔竹刀を握っていたけれども、子供とまた再開したい、落ち着いてきたのでそろそろ上を目指して奮起したいんだけれども…等々さまざまな理由で遠ざかっていたけれども「きっかけ」が欲しいと思われる方も少なくないのではないでしょうか。

しかし、今期すぐに開催の運びというのも実際にどれくらいの方が講習会を望んでおられるのか掌握されていないのが現状です。そこで5月26日の「新潟県剣道連盟総会」に各支部の代表の方に配布させていただいておりますが、8月上旬までに皆様方の声を反映しそこそこの参加者が見込めるようであれば実施したいと思いますので各支部を通じて情報をお寄せいただければ幸いです。剣道人口の裾野拡大を目指すべく、皆様方のご協力を賜りたく何卒宜しくお願い致します。

過去の記事