1.日  時 : 令和5年9月18日(月・祝)8:00〜

2.会  場 : 長岡市和島体育館

3.審  査 : 初段~三段

4.審査方法 : 全日本剣道連盟段位審査規定及び審査細則

受審概況

審査段位 初段〜三段    

受審者総数  65名 
     
合格率    96.9 %

初 段 受審者    32名 合格者 32名 合格率      100.0%
弐 段 受審者    26名 合格者 26名 合格率      100.0%
参 段 受審者       7名 合格者   4名 合格率        57.1%

 

昇段審査会 和島会場 寸評

 コロナ禍も収まらない中、熱中症及び最近はインフルエンザも流行し不安の中の審査会開催でした。地元三島剣道連盟の万全たる協力の下、初段受審者32名、二段26名、三段7名、計65名の審査会でしたが、地元の事前講習もあって初、二段はの全員の合格でした。おめでとうございます。
 一言申し上げると切り返しでは竹刀の打突部で打突部位を確実に打突をする稽古をしていただきたいと思います。三段は勝負の歩合だけではなく、もう少し機会を捉えた打突が欲しかったように思いました。今後も生涯剣道に向けて頑張っていただきたいと思います。

    審査委員長 山田義雄