【8/2(日) 】県総体剣道代替大会のWEB配信についての経緯とご案内

 コロナ禍により世界的な各種イベントが中止、延期されている中で全国規模の高校スポーツの大会も例外なく中止となりました。剣道に高校生活のすべてを捧げて打ち込んで来た生徒、また、高校入学時に剣道を新たに始めそして3年生になった生徒…..「完全燃焼したい!」「自分の全てを懸けて次のステージへ!」それぞれに様々な想いがあると思います。そしてその姿を陰ながら応援してきた保護者や関係者の方々の想いと期待を想像すると「このまま選手は竹刀を置いていいのか?」それは、あまりにも無慈悲と考えます。

 そんな中、高体連より「県総体代替大会の開催決定」を受け、高体連剣道専門部で協議。新型コロナ感染予防対策を最優先し、安全、安心な大会運営を念頭に、会場への入場制限、試合観戦はごく限られた人数で行うこととし、更にはこの大会をWEB配信してはどうか?という結論に達しました。
 それはまた、参加生徒の進路実現の場として、同時に、各大学の監督からもこのWEB配信をご覧いただくことでスカウティングの参考等にしていただくこともできるのではないかと期待を寄せているところでもあります。
どうか動画の配信にあたっては各方面からのご協力により最後まで動画配信できるものと確信しておりますが、何卒皆様方からのご理解とご声援を頂きますようご案内申し上げます。

2020高等学校体育大会 剣道競技会 大会主管校 三条高等学校 石井輝彦

 8/2 9時半〜 

※  動画配信こちらです  新潟県高校体育連盟 剣道専門部HP

過去の記事