会場:長岡市民体育館 武道場
主催:一般財団法人 新潟県剣道連盟
主管:長岡剣道会

女子試合開始  9:45〜
男子試合開始   13:30〜

◾️ 女子トーナメント → こちら

1 位 小川梨々香 (地蔵堂)
2 位 中島 郁子 (学 校)
3 位 岩倉 薫子 (新 潟)
3 位 石原 幸恵 (五 泉)

◾️ 男子トーナメント →  こちら

1 位 木村 友哉 (新潟刑)
2 位 高橋 吉孝 (新潟刑)
3 位 野矢 暁斗 (新潟刑)
3 位 木立 快 (学 校)

※ この結果、女子は上位2名、男子は1位のみが3月14日(日)長野ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)で開催される全日本選手権に出場します。

【試合結果講評】

全日本選手権新潟県予選会は新型コロナウィルス感染症による暫定的な試合、審判法にもとづき行われました。先ずもって代表になった選手の皆さん、おめでとうございます!
 このコロナウィルス禍の中十分な稽古も出来ず、辛い思いをしてきた中での試合だったと思います。どの試合を拝見しても男子、女子共に代表戦に相応しい試合ばかりでした。審判の先生方及び運営にあたられました地元長岡剣道会一丸となった姿勢が選手の皆さんには良い影響を与えたのではないかと思っております。
 3月に行われます全国大会には皆さんの想いを一本に込めて正々堂々闘ってきて欲しいと思います。

                             審判長  山田 義雄