1.日  時 : 令和5年8月6日(日)8:00〜

2.会  場 : 堀之内体育館

3.審  査 : 初段~三段

4.審査方法 : 全日本剣道連盟段位審査規定及び審査細則

受審概況

審査段位 初段〜三段    受審者総数  71名 
     (二段 形審査のみ1名含)

合格率    92.9 %

初 段 受審者    44名 合格者 42名 合格率         95.4%
弐 段 受審者      18名 合格者  18名 合格率      100.0%
参 段 受審者       9名 合格者   6名 合格率        66.6%

昇段審査会 魚沼会場 寸評 
新型コロナ感染症が5類に移行されてもなかなか収まらない中、感染対策を地元 魚沼市剣道連盟様の主管のもと堀之内体育館に於いて審査会が実施されましたことに感謝を申し上げます。

コロナ禍に於いても多くの方より審査を受審して頂きありがとうございました。初段は44名 二段は18名 (剣道形再受審1名)三段は9名の受審をいただきました。結果は結果として合格出来なかった方々も先に繋がる剣道でした。元気良く声を出して一足一刀の間合いから打ち込めるよう尚一層の稽古に努めて下さい。
 また剣道は昇段だけではありません、目標に向かって自分を律し、生涯剣道として繋げていって欲しいと思います。昇段された方おめでとうございました。次なる目標に向けて頑張ってください。
 最後に日本剣道形について地元先生方の事前指導のおかげで大変円滑な審査ができました。ありがとうございました。
審査委員長 山田義雄