〇日  時 令和6年 4月14日(日)
               9:00~16:00
〇会  場 黒埼地区総合体育館

〇講  師
 
範士八段 末平佑二 先生 教士八段 岩脇  司 先生
教士八段 山田義雄 先生   教士八段 吉田  仁 先生

〇受審者数 六段受審者 34名 ・ 七段受審者 34名 ・八段受審者 32名 

【令和6年度 六・七・八段受審者講習会(黒埼)講評】

六・七・八段受審者講習会を終えて

  令和6年4月15日

 初夏を思わせるような日差しを感じる一日、石川県より末平佑二範士八段、岩脇司教士八段をお招きし黒埼総合体育館において新潟県六・七・八段受審者講習会を行いました。

六段受審者34名、七段受審者34名、八段受審者32名の参加を頂きました。午前は立ち合い後に一組ずつアドバイスを頂き、午後からは各人の立ち合いを採点しお渡しさせて頂きました。受講者による相互稽古のあと最後に八段の先生方より指導稽古を頂戴し終了しました。

終始熱心に受講して頂いた皆さんに感謝申し上げます。日頃から教わっている先生方とはまた違った観点からのお言葉を頂き、様々な気付きがあったと思います。是非とも昇段審査に生かされ今後さらに稽古に励んで頂きたいと思います。皆さんの昇段を心よりお祈り致します、頑張って下さい。

末平先生、岩脇先生におかれましてはご多忙の中、遠路はるばるお越し頂き誠にありがとうございました。また地元講師の山田義雄先生をはじめ開催にあたり、ご尽力頂きました新潟県剣道連盟ならびに新潟市剣道連盟の諸先生方に心より感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。

審査・講習委員長  吉田 仁